お花見

日曜日は専門学校時代の友人と神戸の王子動物園へお花見へ行きました。
着くなり、驚いた…園内に入るのに長蛇の列!
私たち速攻に入園をあきらめ、幸いにも近くの公園で無事お花見ができました。

天気も良かったし、桜は満開。最高。

これは父と母の協力のもと私が持っていった弁当。(4人で食べる量ではない…)

おにぎり(白米、しゃけ、ちらし寿司、肉巻き)、
ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー、
煮物、牛といとこんのすき煮風、卵焼き、
唐揚げ、手羽先、ソーセージ、 高野豆腐、
イチゴ、オレンジ、パイン

それと、もう一人の友人がサンドイッチを。
みんなお腹ぱんぱんにしながらも完食してくれました。

お弁当を食べた後、満腹感で眠気に襲われながらも再度動物園にチャレンジ。
人の数も落ち着きすんなり入れたけど、
肝心のパンダのところはやっぱり長蛇の列…
並ぶ気にもならず、結局みずに帰ってきました。


そのかわり、やる気のないカンガルーが可愛かったり、

かばのおしりが顔に見えたり。

動物園はいくつになっても楽しめる場所だと思いました。

園内の桜も満開!
とっても楽しい一日でした。