タコパ!





先日、高校の友達と3人でたこ焼きパーティーをしました。

友人宅へたこ焼き器を持参し、
材料もいろんなたこ焼きが出来るように中身をいろいろ準備。

キムチ、チーズあたりははずれなしにおいしいので、必須で。
スーパーで物色し、新たに挑戦したのが、トマト、かにかま、餅。

友人宅へ行き、率先して早速準備して〜。

たこ焼き返しを手に持って、終止焼き続けました。

たこ焼きを焼くのがかなり好きで、徐々に丸くなっていくのを
じーっと見ながらくるくる回してキレイに出来上げていく、
この淡々とした作業、ずーーっとできる気がする!

いろんな具材で、結局140個近く焼いて食べました。

結果、どれもおいしかったです!

トマトチーズがなかなか良い。かにかまも合うし。
おもしろかったのがお餅で、モッフルみたいになります。
たこ焼きの具材ってなんでもいける気がする。(あ、甘いものはどうだろうか…)

たこ焼きをやきながら、高校時代の思い出やら、職場でのことやら…
半年ぶりくらいに会ったのでいろいろ話がつきない楽しい一日でした。
何年経っても変わらない友達を持てて、幸せやなぁと思いました。