小浜へ釣りに。



























週末は今年初めての小浜で、船に乗る海釣り行ってきました。
天気も快晴、気温も心地良くて最高の釣り日和となりました。
朝の8時から夜の7時までほぼ半日、海の上で過ごしていました。

まず先に釣果を言うと超しぶしぶの釣りとなりました〜、、、
待てども待てども、場所を変えてもぽつりぽつりと数匹が釣れるだけ…
唯一の救いといえば、アジが30〜40㎝のビッグサイズが釣れたことぐらいといった感じ。
そんな釣りだったので、食欲と睡魔が交互に襲ってくるんだなぁ。。

それでも、久しぶりに会う釣り好きのみなさんと
一緒に出船できたのは楽しかったです。
みんなの釣れ具合を気にしながら、様子みながら勝手にライバル視したりして。
また6月に入れば、釣果も良くなるそうなので次に期待しようと思います。


(二人分のクーラーBOXの釣果です。)
一の段

二の段

三の段

目がキレイ。


































































































































































それにしても魚釣りをしていると
魚ってなんでこんなにキレイなんやろう〜としみじみ思います。
カタチも色も質感も、目とかまんまるで、みてて飽きない。
帰りの夕焼け