ジョギング始めました

昔から運動大嫌いな私なのですが
なんとなんとこの度、ついに!本当に!!始めました!!!

それは・・・

ジョギング〜〜!!
ばば〜〜〜〜ん!!!
































退職して2〜3週間過ぎたあたりから、
妙に体を思い切り動かしたくなってきたのです。運動もしんどいのも嫌いな私が。

そしてふと、気づいてしまったのですね。
退職後、ま〜〜〜〜ったく筋肉を使っていないことに!!
最低限の動きしかしてないので、のびも反りもしなければ腹筋を使うこともない
駆け出すこともない日々を過ごしていました。そら動かしたくもなります。
また動かないわりにはしっかり3食食べるようになったのもあり
よくよく見ると体がなんだかブヨブヨしてきている・・・
これは本当にまずいなと思い、かねてから手近なジョギングをしてみようと
思い立ったのでした。

さっそく服とスニーカーを買い揃え、場所は長居公園一周3kmコース。
公園へ行くと、結構走っている人も多いことに驚く。これなら夜でも安心。

そして走り出しはじめはキツいと感じましたが、走り終わるとしんどさが
気持ちよさに変わるんですね。不思議〜
すると、次の日も走ろうという気にさせる。これからも続けれそう。
4回走ったところで、今は1kmを6分半ペースで走っています。(遅い…?)

目指すはフルマラソンをもくろんでいます、奈良マラソンあたりを。