|CHARACTER|ファラリアン



前回、観に行ったツタンカーメン展(前編後編)でみた
ヒエログリフ(エジプトの遺跡に多く記されている文字)が可愛くて
そこからムクムクっと、世界が膨らんで出来たキャラクターたち。
それが。。。


「ファラリアン〜王家の谷の小さな住人〜
ファラリアンとは、ファラオ(王家)+エイリアンを組み合わせた造語です。

〈ストーリー〉
現代も続く古代エジプトの発掘・探索中、
動くはずもない遺跡に描かれたヒエログリフが突然、むくむくと動きだし、
抜けだすようにぴょん、ぴょんと次々に飛び出てきた!

その小さな者たちこそ、古代エジプトの歴史の世界とはまた違った、
ヒエログリフの世界に済む住人たちだった。

住人たちは「ファラリアン」と呼び、ヒト以外にもさまざまな動物や
架空の生き物も多く、たいへんナゾに満ちあふれている。

彼らは現代の世界に興味をもち、彼らなりに現代を調査し、楽しんでいる。

-----------------------------------------------


今後、それぞれのキャラクター設定とかを紹介していきたいと思います。
どのこも愛情たっぷりなので、全部ちゃんと見せたい!
そしていつか絵本にしたいなぁ。

ちなみにお気に入りは右下のフンコロガシ(スカラベ)くん。
エジプトでは太陽を運ぶ姿ととらえ、再生や復活の象徴である
聖なる甲虫とされてるえら〜い虫。

製作中、またヒエログリフじっくり見たくなりました。本当にかわいくて楽しい。
これからツタンカーメン展行く方は少し注意してみると
「ファラリアン」たちをみることができるかもしれませんね。