【終了】クリエーターズマーケットvol.27

12月1日(土)2日(日)に開催されました
名古屋クリエイターズマーケットvol.27が無事に終了いたしました。

名古屋では初、イベント参加としては3回目を迎えました。

今回お知り合いの方の家に一泊の予定でしたが、風邪で体調を崩されたという事で
急遽大阪を2往復するスケジュールとなりました。

土曜日は4時起きで出発の準備。
で、不安だった車への荷物入れは。。。予想通りパッッツンパッツン!!
一時間かけてパズルのように、なんとか入れました。マジで良かった。。。

大阪〜会場までは2時間ほど、思ったより早かったです。(あ、私は寝てましたけど。。)

8時過ぎに着き、早速、設営の準備に〜

が!いつもよりもだいぶ時間がかかってしまい、
11時スタートにまったく間に合わず完成したのは12時になってしまいました。
お隣、周辺の方々にはご迷惑をおかけしました。。!すみませんでした(>_<)



実はこの日までバタバタで家でディスプレイのシュミレーション出来ず
ぶっちゃけ本番でするしかなかったので、大変不安でした。

が、完成して。。。。出来たのがこれ!!

 お。。?お〜〜〜!なんか、良〜い〜や〜〜ん!!
て、自分でも感動する出来映え 笑

新たに取り入れた壁が想像以上に良い!めっちゃショップ感出てる!

大阪と東京を合体させてプラス壁を取り入れた形でしょうか。
ちなみに大阪と東京がこちら♪
(東京)
 (大阪)

進化してるのがわかりますねぇ♪


急遽作ったビッグジェイミーちゃんも、かなり存在感あります◎

壁には画鋲で取り付ける棚受けを使い、薄いベニヤを乗せて簡易棚を付けました。
壁の中央には看板と、これまた急遽用意したポスター二枚を置きました。

作ったぬいぐるみ達を全てを出して、ブースの雰囲気も今まで以上に賑やか♪


そして完成早々に、ブース前を通る人からのかわい〜という声が聞こえてきました。

あ、嬉しい。。♡


さて、感想はというと、、、、
すっっっごく充実してて楽しかったです!!まるで小学生並みの感想ですが。。


とにかく、雰囲気があたたかく、明るく活気がありました。
大阪の雰囲気に近い賑わいに感じました。

お客さんも笑顔が多く、お話しもしやすかったです。


イベント3度目という事で私自身、ようやく少し気持ちに余裕を持って
対応できたのもあるかもしれません。

またブースの場所も大通りの角という、良い位置に当たったのかなと、
とにかくたくさんのお客さんに見てもらえたような気がします◎


売れ行きは、ジェイミーちゃんが大人気でした!
やはりジャンボサイズのおかげでしょうか♪
売り切れに残念に思ってくれた方もいらっしゃてくれて、
なんだかジ〜ンてなりました。そして、次回の出展を楽しみにしてくださったりも!


このイベント来場者では親子が多かったです。
多くのお子さんにもぬいぐるみをみてもらえました。
小さなお子さんがこちらのブースが目に入ると走ってきて、
かわい〜!と言って、手に取ったりして、お母さんに見せたりして。
もう、なんとも言えない嬉しさです。


印象的だったのが、男性の方からの購入がいつもより多かった気がします。
ターゲットではないと思っていたので、これまた嬉しいです。


そして、真剣にぬいぐるみの顔を見て選んでくださるお客さんが多くて!
同じ種類でも顔のバランスが違うので、それを真剣に見比べて選んでくださります。
苦労して作ったのが、すべて報われます。。。


目的として、出産祝いとして購入される方が多かったです。なるほど〜て感じでした。


あと、パッケージに目をつけてくれる方も多かったです!
「ブランドとして成り立ってますね」と、こちらの意図をくんでくれた方もいて
もう感激で、心がキュウとなりました。こだわって、良かった。。♡


そして、今回も嬉しい事に友人や後輩が足を運んできてくれました!

ある意味、一番アウェー感ある名古屋でしたが、
みんな来てくれたことで、気持ちもホッと落ち着くことが出来ました。
みんな、来てくれてありがとーーーね。


二日目の後半になると、同じく出展されている作家さんが
遊びにきてくれて、購入までしてくださって!
これまた違う、特別な嬉しさがありました。
そしていろいろとお話もすることができたりして、楽しかったです。


そして、嬉しい事にお隣のブースで出展されていた方より
ぬいぐるみの発注のお話もいただきました!こんな嬉しいご縁があるなんて。。!
本当にありがとうございます〜!



ととと、まだまだいろ〜んなことがあったのですが、これくらいににしときます。
ダラダラ書いてしまいましたが、大阪とも東京ともちがう
充実感や、出会い、新しい発見がすっごく感じられました。

そして最後に思うことは、やっぱり
こんなに楽しく活動できるのは周りの人の助けや、
私の活動を楽しみに見てくれている人が
たくさんいてくれるおかげであることを強く感じました。


感謝の気持ちを忘れずに活動を続けていこうと改めて思いました。


さて、今年ももう一ヶ月切りました。
年末に向けて、大阪での最後のイベントが待っています♪
後日、くわしくUPします〜♪

それに向けて、もう一踏ん張り頑張りたいと思います!!





最後に。。。。
イベントに慣れてきたことで、今回はフードエリアを楽しめました!
二日間の間に、メガサイズのエビカツ(3本入!)とホットドッグ、


角煮バーガー。

あと、ディズニーとかにあるターキーレッグも!
さすが、名古屋!と思わせるボリュームにとても感激しました。