1月「真冬のティータイム」by ネコのサラ



去年さらっとご紹介はしたと思いますが、今年もカレンダーを作りました。


そこで今月から、描いたイラストを毎月ごとにご紹介したいと思います。

このカレンダーをお手元にお持ちの方はこのイラスト紹介を読んで頂くと
いっそう、ほほぅ〜ってなるかも??知れません。笑
それではどうぞ。




1月「真冬のティータイム」/ ネコのサラ



ネコのサラは、ちょっぴりクールな女の子。
そして、とっても寒がりさん。
冬になると部屋の中でもマフラーは欠かせません。
甘いものとコーヒーが大好きで、ティータイムを大事にします。


〜余談、制作ウラ話的な〜

実はネコのサラはモフポフレンズ初期メンバーのキャラクターにいた子なのです。
やむをえぬ事情のため、ぬいぐるみへと形にすることが出来ませんでした。

そんな悲しい思いをさせてしまったサラには
ぜひともカレンダーの巻頭に出してあげたい!という思いがあり、
1月にこの子を描きました。

このイラストは結構さらっと一気に描ききった記憶があります。
窓の雪景色や、テーブルのティーセットも楽しんで描いてました。
何気にマフラーの色が毒っ気な感じも気に入っています。
寒さの中にもあったかさを感じれるような絵にしたかったので
それは表現できたかなぁと思っています。

12枚の中でも結構お気に入りに入る一枚となっています♪


そんなキュートなサラ、
今年こそはぬいぐるみへと展開させてあげようと私は意気込んでいます。
店頭に並ぶのはもう少し先になりそうですが、またできたらご報告しま〜す。