とうとう親知らずを抜く



とうとうトッチメてやりました。

もう気になりだしてかれこれ4年は経ってるんじゃないだろうか。。。

そう。「親知らず」

度々、軋むようにぎゅぎゅうっと痛くなってはおさまってを
今まで何度となく繰り返してきていました。

が!
とうとうどうにもこうにも痛さおさまらなくなったのが先週末、
しかも3連休の初日の朝に!なんてこったい。

ロキソニンを飲んで3連休は過ごし、連休明けすぐに歯医者へと
ここでもう覚悟を決めて抜かなければならない!と一大決心をして
向かう事になったのでした。

案の定、「上を一本抜きましょうか」と。

思ってる以上に展開が早くて、
心臓発作起きるんちゃうかってくらいドキドキに襲われました。。。

そして麻酔打って、
いよいよだぁ涙。。くぅぅ〜〜〜!!って思ったときには

なんと、抜けてました。

びっくりするくらいぺっ!て抜けました。
(上の歯は抜きやすいらしいですね。)

抜けた歯を横目にしばらく放心状態。。。

あまりのドキドキとの裏腹に、ちょっと笑けました。


何度も「大丈夫ですか?」て聞かれたのは覚えてる笑

そんな感じであっけなく親知らずは取り去られたのでした。

なんだか大人の階段を一歩上ったような感覚。
「親知らず?抜いたよ〜♪」みたいな。

そして抜歯後もほとんど痛みはなく、びっくりするくらい良好。
二日後にアツアツ麻婆豆腐定食を食べれるくらい笑


わざわざ電車で行くくらい(前の会社の最寄り)の価値はありました。
素晴らしい歯医者さんやぁ♪



そんな激動の一週間は

「2013年・ながのまみのビッグニュース10」というのがあれば

「とうとう親知らずを抜く」で入る事でしょう。乞うご期待!