2月「愛のカタチ〜オーロラに包まれて〜」by ペンギンのルーカス&ルーシー




2月になりました〜。

さっそく、2月のカレンダーの紹介に行きたいと思います。


2月「愛のカタチ〜オーロラに包まれて〜」/ ペンギンのルーカス&ルーシー



南極生まれのペンギンのルーカス(右)は、素直でやさしい男の子。
そのとなり(左)にいるのはルーカスより2つ下のルーシーという女の子。

二人はルーシーが生まれた時からいつでもどこでもずっと一緒。
ルーカスはとっても面倒見がよくルーシーにいろんな事を教えてあげます。


ふかふかの羽毛に包まれたまんまるな姿で
寒さの厳しい南極でも元気に遊び回っています。


そんな二人もバレンタインデーには、ちょっぴり大人の真似をして
ルーカスはルーシーのおでこにキスをして「愛」を伝えています。。。

何ともロマンチックな一枚です。。。♡


〜余談、制作ウラ話的な〜


新しいキャラクターでもあるこの子たち、
今回は苦戦して描いた一枚となりました。12枚の中で一番時間がかかりました。

まず二人を描くのですが、なかなか可愛いくならず、
パソコン上でずーっといじくり回してました。笑

そして、さらに背景もなっかなかしっくりくるまで時間がかかりました。。
氷上とオーロラの表現や色見が難しく、最後の最後まで悩んでました。

さらっと描ける時との違いはきっと
出来上がりの想像が出来ているか出来ていないかの違いなんだろうなと思います。

この2月のイラストは正直、行き当たりばったりでした。
とりあえず、ペンギン描こう♪ってなってから
おもむろに描き始めたのが失敗でした。そら時間もかかるってもんです。

でも最終的にボツにすることなく、完成までに至ったのでよしとしとこう。

このペンギンが一番好きといってくれる人もいてくれたりするので
本当に嬉しい限りです。

この子たちもぬいぐるみにしていく予定で

多分大きいサイズでルーカス、
キーホルダーサイズでルーシーになるかと思います。

完成までお楽しみに〜。


それと、最後になりましたが
このイラストの壁紙を作りましたので、良かったらお使いください♪

ダウンロードはコチラからお願いします。
http://www.loftwork.com/downloads/naganomami