|works|ウェルカムボード

先週末の土曜日は従兄の結婚式でした。
そこで今回、その結婚式のウェルカムボードを作らせていただきました。




明るい場所ではこんな感じです。

A2サイズを大判印刷でお願いして、
それを木製フレームに入れて造花を周りに張り巡らせた、
よく見ると手作り満載の仕様になっております。笑

当日は合わせて用意したかのようにイラストにぴったりのデコラティブなイーゼルで笑
スポットライトの元でいい感じに置いていただいてました。


デコ用のキラキラを散りばめていて光に当たるととてもキラキラ。


従兄とお嫁さんは大学の時に音楽を通じて出会ったそうです。
従兄はトロンボーンでお嫁さんはピアノ。

なんて絵になる二人なんだろう〜♪と思いながら、
イラストは二人が希望された、「一緒に演奏をしている姿」を描きました。

見た人が幸せになるような、演奏が聞こえてきそうな
楽しそうな雰囲気が伝わればいいなぁという気持ちで描かせてもらいました。

「一緒に演奏をしている姿」以外はおまかせでということだったので、
家で飼ってるウサギを登場させたり私の好みの色で仕上げたりと、
あとは自由に作らせてもらいました〜♪

そして今回、初めてフラワーアレンジメントに挑戦してみました。
出来たイラストを持って、それに合う造花を何軒も探して花の種類や色味の
組み合わせを考えて。。。と、むしろイラストよりもず〜っと難しい作業となりました。

出来上がりをお二人に渡した時、喜んで貰えたのが何より嬉しかったです。

そして、当日は二人の演奏が披露されました。

本当に、メルヘンな世界にいるような、
綺麗でキラキラ輝いているお二人。。。素敵すぎる♡

ウェルカムボードで描いた通りの二人の姿をみることが出来て
なんだかすごく感動してしまいました。。。


二人にとって、一生に一度の結婚式。
そんな特別な幸せな記念日に私も参加することが出来て、
お手伝いすることが出来て本当に本当に良かったなぁと思いました。