3月カレンダー「春の兆し」byエミル&エミリー


3月の到来ですね。
今日はまた一段と暖かくなってより春らしい気候ですね。

さて、今月もカレンダーの紹介をしたいと思います。

3月「春の兆し」/ウサギのエミル&エミリー



エミルとエミリーは仲良しの双子の姉弟。

寒くて辛かった冬も終わりに近づき、
暖かな日差しも降りそそぐ春先。

外へ飛び出すと、まだ寒さは残っているけど、
足元には春の植物が顔を出しています。

二人は思わず立ち止まり、眺めていると
つい暖かな日差しにうとうと。。。

早くあたたかくなって欲しいなぁ。。




〜余談、制作ウラ話的な〜

早い段階でパっと思いて、ポンポンっ♪と描いて生まれた一枚だったと思います。

3月は春のくせに意外と寒い日が多い。
雑誌やメディアはもう「春」なのに、実際は防寒具がまだまだいる寒さ。
3月はちょっと裏切られた感のあるイメージを持っています。笑

そういえばと、
あたたかい日差しの中でちらっと雪が降っていた日の記憶が残っていました。

そんな3月のあたたかい寒さという記憶から生まれたイラストです。

まだまだ肌寒い3月という空気が伝わりますでしょうか。。??

そして、エミル君。
実は双子のお姉さんのエミリーちゃんがいたのですね〜笑
当初、もともと女の子で制作していたのですが、
途中から男の子の感じがしてきたので、
ぬいぐるみでは男の子で弟として登場させていました。

今回このイラストでエミリーちゃんの存在を発表することが出来て
良かった〜と思ってます。

これからも何かしら、双子で登場させれたらなぁと思います。

今回も壁紙を作りましたので良かったらお使い下さい。

ダウンロードはコチラからお願いします♪