5月カレンダー「風に乗ってドライブ」byマシュー


5月になりました。

今年のGWは肌寒いような気がします。

ではでは、今月もカレンダー紹介をしたいと思います!

5月「風に乗ってドライブ」/マシュー

マシューは釣りが大好きなとっても元気な男の子。

5月、とっても見事な五月晴れの、爽やかな風が心地よく吹く。
こんな日はマシューにとっては絶好の釣り日和。

早速、釣り道具を詰め込み、
お気に入りの車に乗って、朝早くから元気に海へと向かうのでした。

さてさて、おっちょこちょいでもあるマシューは
無事に目的地へとたどり着くのでしょうか。

(多分、簡単には着かないでしょう。。。)



〜余談、制作ウラ話的な〜

この絵は前回描いたマシューのイラストと続くように描きました。
5月ということで、テーマは「ドライブ」に。
こう、動物キャラと乗り物のセットが何だか好きで
それと、可愛い車を描いてみたかったのもあります。

確か参考にしたのはミニクーパー??
あぁ、記憶が。。。笑

後はルパンの車とか、ディズニーのカーズとか参考にちらっとみたり。

カタいものをあまり描いたことがなかったので、
描いてみたいと挑戦したものの結構時間が掛かった作品となりました。

でも、出来上がった時の充実感はこのイラストがナンバー1かもです。

さりげに、てか大胆にナンバープレートが「マシュー」てとこが
マヌケだなぁと思っていますw


それにしても、今年はまだ一度も釣りに行ってないなぁ。
釣りたてのお魚の味が恋しいです。。


今回も壁紙を作りましたので良かったらお使い下さい。


ダウンロードはコチラからお願いします♪
http://www.loftwork.com/portfolios/naganomami