6月カレンダー「アメの中のお友達」byマイク



いつの間にか6月になっていました。

そして梅雨入りもしたようです。

少し遅れてしまいましたが、今月もカレンダー紹介をしたいと思います。

6月「アメの中のお友達」byマイク

マイクはとても友達思いの男の子。
雨の中、お散歩でしていると
まんまるときれいなアジサイがありました。

その葉っぱをみると
まんまるなかたつむりさん。

「カサの中に入れてあげるよ」
とマイクはカサを差し伸べました。

カタツムリさんは
(ありがとう、でもボクはアメにぬれていたいんだ。)
と思いながら、マイクのやさしさに嬉しくなったのでした。



〜余談、制作ウラ話的な〜

これはちょうど一年前に描いたものを流用しました。
マイクは一番最初に生まれたモフポフレンズのキャラクターなので
思い入れのある子でもあります。

ぬいぐるみにもイラストを描いたのもマイクが最初。

mofpofでぬいぐるみを作ってみようと思ったのも
マイクが生まれたことがきっかけでした。

ある意味重要人物です。


今回も壁紙を作りましたので良かったらお使い下さい。

ダウンロードはコチラからお願いします♪
http://www.loftwork.com/portfolios/naganomami