4月「めばえ」byキリンのジェイミー


4月になりました。カレンダーをUPします。
壁紙ダウンロードはコチラ >> http://www.loftwork.com/portfolios/naganomami


4月「めばえ」キリンのジェイミー

キリンのジェイミーは高いところが大好き。

木に住むことりたちととっても仲良しです。

満開の花を咲かせた木を眺めながら、
とくいのジャンプでひょいッとその木にのぼると・・・

ピッー!ピッー!ピッー!

生まれたばかりのことりたちが元気にジェイミーを歓迎してくれました。


〜余談、制作での話〜

よくイベント(特にデザフェス)に出展した際、
たくさんの方に「どうやって描いてるんですか」と質問頂きます。

私の場合、ある程度ラフを描いたあと、
それぞれのパーツをバラバラにミリペンでトレースします。
それをスキャン、イラレでパスデータにし、バラバラのパーツをまた絵として組み戻し、色付けします。
そして最後にフォトショで加工して出来上がり。

こうする事で手描き感も残るし、データとしても扱いやすいので私に合っているようです。
ペンタブを使いなせばスムーズなのですが、どうしてもしっくり来ずでした。

それでもまだまだもっといい方法はないか…と模索中です。