告知|コミックマーケット86


この8月二つ目に出店、しかも初参戦!…それは、

「コミックマーケット86」!

しかもマリさんベーカリーさんと合同で出店させて頂ける事になったのです!

マリさんとの出会いは2012年9月、はじめて出店したアートバザールでの事。

mofpofの活動を初めたばかりで何も分からない状態の私に、
マリさんは百貨店催事に一緒に出店してくれる作家さんを探しに来てたとのことで
声をかけてくださったのです。

マリさんのおかげでその後の京阪シティモールに一緒に出店する事ができ、
その後もイベント情報や制作のアドバイスなどいろんな事を教えてくださりました。

マリさんの出会いがあったから今のmofpofがあるといっていいくらい、
すごくお世話になった大先輩の作家さんなのです。

そんなマリさんが今回のコミケで「合同サークル」での出店が決まり、
一緒に参加してくれる作家さん探しをしていたところ、私を誘ってくださったのです!
(この経緯もまた偶然というかタイミングとうか、とにかくラッキーが起こったのです)

コミケというと
いつも出店しているイベントや催事とはまた少しイロが違ういわゆる同人誌即売会です。
「お気軽に来てね!」とは言いにくいイベントです(^^:)

とにかくどうなるか分からないけど、
「mofpof」をたくさんの方に知ってもらいたいという気持ちがあるので
前からコミケにも興味もあり、今回のお誘いは絶好のタイミングと
こんなラッキーを逃せない!と思いで、マリさんと参加する事を決めました!

東京で、とにかく何かと「スゴイ」ときくイベントに
マリさんとご一緒できるのは本当に心強い。
しっかりと頑張ってきたいと思います!よろしくお願いいたします!

ちなみに「マリさんベーカリー」さんは
パンをモチーフにハンドメイド雑貨やヌイグルミを制作されています。
とにかく作品のクオリティが高く、ハンドメイドの仕事が丁寧で
いつも作る作品に見入ってしまいます。

当然、ファンの方も多くイベントではいつも完売されています。
凄すぎる大先輩とのお供、ドキドキワクワクです!

(以下、マリさんのサイトより引用)
────────────────────────────
名 称:コミックマーケット86
日 時:2014年8月17日(日)
会 場:東京ビッグサイト
時 間: 10:00~16:00
ブース:【 東地区 V 14b 】
*会場内は尋常じゃない人出&暑さですので
 毎年熱中症で倒れる方が続出しております。
 酸欠・水分不足には十分ご注意ください。

【ご注意・参加の心得 】
・コミックマーケット(コミケ)は手づくり作品のためのイベントではなく
 「同人誌即売会」です。「同人」という文化にご理解のない方、
 拒否反応を起こされる方は恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。
・すさまじい人出と熱気のため、お子様連れのご来場は危険です。
 大人の男性でも倒れるくらい、息苦しい苛酷な環境ですので ご注意ください。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
────────────────────────────