【終了】SUPER COMIC CITY関西20



SUPER COMIC CITY関西20、無事に終了いたしました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

今回もまたイクルとユカッペの3人で参加です。

一週間前のコミケで受けたアウェー感と疲れを引きずったまま迎えたので
ちょっと恐かったのですが…ここは大阪。さすが地元。
アットホーム感と歓迎されてる雰囲気を感じ、安心しました。


始まると同時に、たくさんのお客様が遊びにいらしてくださいました。

はじめましてのお客様が多く、
そして前回イベントに続き、来てくださったお客様も多くて本当に嬉しかったです。

とにかくたくさんの方にみていただけた印象で、
終始ユカッペとあたふたしながらお客様との楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回、特にリスのココちゃんがすごく人気でした!
イベントや季節によって人気が変わるのでいつも面白いなと思います(^^)


正直、最初に出展した3月のインテの時は素通りされることが多く、
「もうでない」と落ち込んだものでしたが、

親しい作家さんより、
「続けていれば徐々にお客さんはついてきてくれる」と言ってくださった事で
もう一回でてみようかなと勇気づけられました。

そして、2回目、3回目と回を重ねるごとに本当に見てくれるお客様は増えてきました。
続ける事の重要性を身をもって実感しました。そして、感謝の気持ちも。

手に取って喜んで頂ける事を直接体験できる嬉しさは格別な分、

そうでなかったイベントを体験すると
崖から突き落とされたような、自分まで否定されたようなどん底の気持ちになります。

つらいな、やめよかな、と思う気持ちもでてきます。

でも、やっぱり少しでも「好き」だと言ってくださるお客様がいるのなら
その方にもっともっと好きでいてくれるように、頑張って続けていこうと思えました。

何より、自分が「好き」でやっている事なんだし。(一番大事!)

そして、mofpofで叶えたい夢があります。
いつかカタチになることを想像し、コツコツ努力!です。

改めて、mofpofの作品を好きでいてくださる方がいる事、本当に幸せなことです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また9月に向けて頑張ります!