28になりました。


誕生日を迎えて1つ年をとりました。

誕生日が近づくにつれ10年前は18歳だったな…と考えたりして。

10年前、絵を描く事を活かせる仕事に就けたらいいなと
デザインの専門学校へ通ってはいたもののデザインする事が好きになれず、

はたして自分はどこでどんな仕事をしたらいいのだろうか…

と、将来の事を不安に思いながら
ひたすら漠然と描きたいイラストを描いている日々を送っていました。

幸いにもパッケージデザインという仕事に出会い、
デザイン会社にも就職する事ができました。
(今思えば、人ととしてスーパー未熟児な私をチームのみなさんはよく面倒みてくれていたなぁと頭があがりません…)

そこでイラストの仕事をさせてもらえるようになり、

こうして今はフリーで仕事をしながら作家活動をする日々を送れています。


ただ、好きな事を仕事に出来て幸せだし基本楽しんで取り組めているけど、

最近、このタッチは私らしくないんじゃないか…とか、
描きたいものが浮かんでも、私が描くより他の人が描いた方が良いんじゃないか…と、

周りからの評価やマイナスに思われる事を気にして、描きたいけど、描けない。
私には描くものがない。と、考え込んでしまう事がありました。


こんな事、10年前の自分は微塵も考えた事もなかったこと。

学生の時は暇さえあれば、何かと作品を作ったり描いたり、
紙とペンがあればすぐ落書きしたり、ずっと手を動かしていた事を思い出しました。

今よりも断然楽しみながら、
何にも捉われず、周りを気にする事なくイキイキと描いていました。
(だからといって昔描いたものは下手くそで恥ずかしいものがほとんど。)


フリーで活動していく上で「自分らしさ」はとても大事だし、
プロとしての振る舞いや責任も持たなければならない事も変わらず意識して
これからも作品作りはしていくけれど、

そことは別に、好きなものを自由に描いたり、表現する時間も
これからは大切にしたいなと思います。

そして、絵を描く事を好きであり続けたいと思います。

そんなところで、28歳もおもしろい事、楽しい事、たくさんしたいな!

意欲とやる気は満々!やりたい事いっぱい!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。