|works|宝島社『「賢い子」を育てる100のおはなし』表紙イラスト&カットイラスト

宝島社より発売の『「賢い子」を育てる100のおはなし』の
表紙&中面イラストを担当させて頂きました。

読み応えたっぷり全100話、
1話3分ほどで読める読み聞かせにぴったりの1冊です。

今回モフポフキャラでのご依頼だったのですごく嬉しかったです。
いつか子供向けの本でモフポフキャラを…と思っていたのでその夢が叶いました。

本の内容の中で登場する動物を表紙にとの事でオウムと恐竜を新たに描き足しました。
この子たちもいつかぬいぐるみにしようと思います♪

たくさんの親子に読んでもらいたいのでぜひ手に取って頂けると嬉しいです。

またサイトにて購入&一部中身が読めるので
ぜひこちらからもチェックもらえたらと思います。(amazonでの購入はこちら

(以下サイトより抜粋)
脳画像研究の第一人者である瀧 靖之教授監修の読み聞かせ本。
「好奇心を育てることで、頭のいい子が育つ」という事実に着目し、
1日1話、3分で読める、生き物の体のしくみや宇宙、自然、スポーツなど、
バリエーションに富んだおはなしを100話収録。
読み聞かせて子どもが興味を持ったら、実物を見せたり、
触らせたりするなど具体的な楽しみ方も満載です。
知ること・学ぶことの楽しさを知れば、子どもはどんどん賢くなります。