|goods|絵本「 はい、どーぞ。」




mofpofの絵本、2冊目が完成しました。

1冊目を作ってから3年ぶりです。

これまで1作目を手にとって読んでくださった方からは
「2冊目も楽しみにしています」といってくださる事があり、
すぐに2作目も作ろうと思っていました。

話しの内容は早々に固まってはいたのですが
絵を描き始めるのに時間がかかってしまい、いつのまにか3年!

進みは遅いながらも少しづつ少しづつ作った2作目、タイトルは


「  はい、どーぞ。」


キリンのジェイミーからはじまった、「  はい、どーぞ。」という言葉から
友達とどんどんつながっていくお話です。

このお話で少しでも思いやりの気持ちや優しさ、縁の巡り合わせを
気軽に楽しんでもらえたらいいなぁと思いながら作りました。


1作目とは少しタッチを変え、今回はあたたかみのある雰囲気に仕上げてみました。
いろんな動物のキャラクターたちや色、アイテム等々を楽しみながら
読み進めていってもらえたらいいなぁと思います(^^)


キャラクターはキリンのジェイミー以外の登場する動物たちは新登場の子たちです。

(キリン/クマ/ネコ/リス/ペンギン/ゾウ/フクロウ/ダチョウ/シロクマ)

ちなみに1作目に登場する子は
(キリン/サル/ウサギ/ブタ/ライオン/カバ/ヒツジ/イヌ/ネズミ)です。



今週末の「OSAKAアート&てづくりバザールvol.23」で初お披露目となります。
楽しみにしてくださった方のお手元に届くと良いなぁと思います。

ぜひぜひ、1作目の絵本「なにしてあそぼ?」と合わせて
「はい、どーぞ。」も楽しんで頂けましたら幸いです。

それではイベントにて皆様とお会いできる事を心より楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)