|works|阿蘇佐藤農園・阿蘇タカナード 









阿蘇さとう農園さんの「阿蘇タカナード」の
パッケージデザイン、プロモーションツール一式のビジュアルを担当させていただきました。

この商品を手がけた佐藤さんは同じ専門学校の後輩です。
現在、熊本で農業をしています(^^)

今回、佐藤さんは阿蘇の伝統野菜「阿蘇高菜」の種を使用した
国産100%の粒マスタードへと商品化させることに成功しました。

佐藤さんの新しい試みにこうやってお手伝いができたことをすごく嬉しく思います。

佐藤さんの人柄や雰囲気を表せるような
ナチュラルで可愛らしい、優しさを感じられるイラストやデザインにしました。

「阿蘇タカナード」は一般のマスタードよりも種が小さく、
柔らかい酸味で食べやすく、何にでも合います。
和え物にしたり、お肉やサンドイッチ、和洋どちらの味付けにも合います。

発売してから阿蘇の道の駅で人気だそうで、すごく嬉しいです。

現在、「道の駅 阿蘇」での直接販売と
地元のオーガニックレストラン「olmocoppia(オルモコッピア)」さんでの
ネット販売にてお買い求めできるとのことです。

(商品説明)
阿蘇地域の伝統野菜である「阿蘇高菜」の種でつくったマスタードです。
ソーセージに添えるのはもちろん、お醤油と相性がいいのでお刺身を召し上がられる時にもお使いいただけます。
温かいお料理よりも、和え物やサンドイッチがお勧めです。
原材料:米酢(国産米・静置醸造)、阿蘇高菜の種(自家栽培及び協力農家より)、塩(天草産釜炊き塩)