|works|宝島社『脳の専門家が選んだ「賢い子」を育てる100のものがたり』表紙&100点イラスト

宝島社さまより『脳の専門家が選んだ「賢い子」を育てる100のものがたり』が発売されることとなりました。6月26日発売です。(amazonより発売中
表紙とものがたり100点分のイラストを担当させていただきました。







「正義」「冒険」「友情」「不思議」「ゆかい」「思いやり」「悲しい」「こわい」「愛」「善悪」「知恵」「天才」「努力」の13のカテゴリーにわかれていて1話3分で読み聞かせができます。

(内容紹介)
16万人の脳画像を見てきた瀧靖之教授が監修する、「賢い子」を育てるための、乳幼児向けの読み聞かせものがたり集です。 日本や世界の名作・昔話から、偉人の伝記や神話・伝説など、教養のベースになる100のものがたりを紹介。 親子でコミュニケーションを楽しみながら、幅広いジャンルの物語に触れることで、興味の幅を広げ、子どもの好奇心を引き出します。 全話に、さらに興味を広げるための実践アドバイス付き。贈り物としても最適。