全力!ラジオ体操





























私の最近の健康法として「全力ラジオ体操」をしています。

これはラジオ体操を本気で行うというものです。超簡単!

生活のリズム上、夜、ジョギングする前に
部屋の中でユーチューブを参考にしながらというスタイルなのですが。
(まったく清々しい感じはない。)
はじめは普通にしてたのですが、全力で伸ばすとこ伸ばして、上げるとこ上げて、
飛んで、反らしてと自分の限界ギリギリで体操(時々目がくらむけど。)すると、
めっちゃ気持ちがいいことに発見!心なしか体も軽快な感じがします。

約6分半のラジオ体操した後は汗だくです。一仕事終えた感じ。

ちなみに、生まれて一度も夏休みのラジオ体操に参加したことがなかったので、
(人見知りとめんどくさいのと、なんだか恥ずかしくて行けなかった。。)
「ラジオ体操第一」は知ってるけど、「第二」は全く知りませんでした。

第二の中で「片足飛び」というのがあるのですが
(片足ずつ上げてトントンとリズムよく飛ぶ運動)
これがいつまでたっても出来ないことにモヤっとしています。
これ上手くできる方、コツを教えてください笑

それにしても簡単なこの健康法、ぜひぜひオススメです。

ちなみに、GW明けから始めたジョギングはくじけそうになりながらも
しっかり続けています!今では、5キロ走れるようになりました。

やればできるぜ!